アラフォー女子りんごちゃんの本音

美と感謝は地球を救う! 地球を救うため美への道まっしぐら、アラフォー女子りんごちゃんの美道への道!!

仕事できすぎる頑張り屋さんがはまる罠

f:id:welovetheearth:20150326203011j:plain

 

地球を救う謎のりんごちゃんです。

世の中、たまにくるってると思う事があります。

 

頑張って、仕事ができる人が、あまり稼げていないということ。

 

しかも、頑張っている人ほど

ある罠にはまってしまっています。

 

その罠というのは・・・

 

頑張る人には、

たくさんの仕事が

まわってきます。

 

なぜなら、

仕事ができるからです。

 

ですので、

他の人のくらべると何倍、何十倍の仕事をしています。

 

でも、昇給もなければ給料も上がりません。

それよりか、仕事がどんどん増えるばかり・・・

 

その時、頑張り屋さんはこう思っちゃうのです。

 

「 私の頑張りが足りないから・・・

 給料以上の仕事ができていないから、

 さらに仕事がたまってくるのね・・・だめね・・・私。

 もっと頑張らないと・・・」

 

いやーん・・・

 

ここで、お伝えしなくてはならないのは・・・

 

「会社の上は、

 安い給料で最大限に人材を使いたい」

 

と思っているのです。

 

なので、頑張り屋さんのあなたの限界まで、

安い給料で、仕事をいっぱい増やします。

 

へたすると、昇給させない為に、

だめだしをいっぱいしてきます。

 

頑張り屋さんのあなたが、

だめだしされると、

「頑張りがたりないから、だめだしされるのね・・・」と

さらにがんばってしまいます。

 

いやーん。

 

実は、それって、

 

私のこと~

 

なので、頑張らないことにしました~。

 

でもね、本当に頑張っているか頑張っていないかは

他の人の意見も聞いておくといいですよ。

自分の基準じゃわからないから。

 

私は明らかに頑張っちゃっていたらしいです。

 

だけど、

やっぱり、お給料はいただいているし、

お世話になっているし、

感謝いっぱいですから、

 

きちんと、やることはやります。

 

そして、

手を抜けるところは抜きます。

 

ま、

 

肩の力をぬこーっていうことです。

 

頑張り屋さんはね、

頑張るなって言っても無理だと思うから、

肩の力ぬいて、

感謝して、

楽しく、

いきいきすることにフォーカスしていきましょう。

 

そして、美しくいようと思えば、

変に頑張れなくなります。

だって、

顔、疲れちゃうもん!

 

美しくいきいきを目指せば、

自然としなやかになれるはず。

 

そんなことで、

今日も謎のりんごちゃんは、

美道を貫きます!

 

いつもありがとうございます。